石橋を叩いてわたる

スーパーアイドル横尾渉

果たしてわたしは年越せるのか?!

今さら!キスマイジャーニーを振り返りたいと!おもう!

1.ドームツアー決定(5/29)
前日のガヤログで意味深な言葉があったんだよね。「いい子にしてればご褒美あるぜ」的な…。そして朝起きてツイッター開くと「4大ドームツアー」!東京の日程が11月とえらく先だったので待ちきれなくて名古屋、福岡、大阪のどれかにも行こう!と決めます(つまり東京は行ける前提だった、だった…)「とうとうわたしも遠征しちゃうのか〜♡ジャニヲタっぽい〜♡」なんてウキウキしながらどこに申し込むか選ぶ。福岡→さすがに遠いか?!飛行機だもんな…大阪→倍率高いだろう…ってことで名古屋に決めた!名古屋と東京で申し込んだ。

2.遠征手配
初めてのことでよく分からないけど、とにかく交通手段と宿は確保しておかないと!ということで、ジャニヲタさんのブログなどを参考にしつつ遠征スケジュール決定。夜行バスだよ…例の「ヤコバ」だよー!初めてのことだらけでふわふわしてる。まだ行けるかも分からないのに。

3.名古屋当落(6/17)
この日はずっと電話つながらなかった。翌日、つながる。5日落選…あぁダメか〜〜??!と半ば諦めモードでいると6日当選!!やった!!

4.名古屋ジャーニー
f:id:watarukawaii:20141206100111j:plain
4日23時に東京駅出発、5日6時に名古屋駅到着。初の夜行バス。覚悟してたけどそんなに疲れなかった!名古屋駅着いてすぐ地下鉄乗ってナゴヤドームへ向かう。同じく遠征してきたであろうヲタク発見!若い子2人組なんだけど、ピンクと黄色のキャリー持ってました。わ〜〜ジャニヲタだ…!このときはこの後もピンクと黄色のコンビを見まくることは知らなかった…。グッズ列!並んだ!お腹空いたし暑いしでなかなか辛かったけどわたるのうちわを見て何もかもが吹っ飛ぶ。びっくりした。マジか。わたるマジか。す〜〜んごい可愛くてうちわ買う気無かったけど買う。フォトセットも可愛くて買う。集合ポスターもカッコよくて買う。身に付ける系は相変わらずのクオリティーで買わず。ほくほくしながらドーム側のイオン行ってとにかく何か食べたい!せっかくだから名古屋名物!ということで矢場とん味噌カツ食べる。ホテルのチェックインまで何しよ〜?と近くの観光スポット調べて、千賀さんイチオシパワースポット・熱田神宮行った!キスマイの今後の発展を祈願しました。そしてチェックインして、買ったグッズ眺めてにやにやしたりテレビ見てダラダラしたり。一人暮らし気分でとっても楽しい!!遠征楽しい!レポは一切見なかった!

ライブ当日の朝。目覚めめちゃ良い。肌の調子も良い。名古屋来たからには手羽先食べたい!…で、ここは強調したいんだけど、お昼に手羽先食べられるお店がほとんど無いんだ!!!手羽先ってお酒のおつまみ的なものなのか!!!近くで唯一お昼から食べられるお店が名古屋駅の地下街にあるということで行ったんだけど、やっぱみんな考えることは一緒だよね…ヲタクで長蛇の列でした。手羽先は泣く泣く諦めて全く名古屋要素のないカフェでパン食べて、お土産につけてみそかけてみそ買って、明日の朝ごはんに天むす買って、いざナゴヤドーム!!

ほんっとにたまちゃんうちわ、黄色い女の子だらけで「たまちゃん…いや玉森さんすごい…」と思い知らされるオレンジのものを何も身に付けていない横尾担。黄色とピンクの2人組もほんと多い。カーディガン肩掛け多すぎる。多すぎる。

そんなこんなで席に着くとバクステがすぐそこだ。確か4列目だった。でも1つ困ったことがありまして、そのことについては名古屋ジャーニー後に書いた記事に(愚痴が奏でる恋の始まり - 石橋を叩いてわたる)。ほ〜〜〜〜んとに楽しくて、カッコよくて、感動して、ますますキスマイのことが好きになって、これからも応援していこう!と思って、ドームを出て気づくとCD売り場にいてキスマイジャーニーを買ってた。7人で1つのライブ作ってる感がすごくて!映像、衣装、セトリ、と〜〜っても良くて、「キスマイやるじゃん!」って感動したんです!お前誰だよ!って感じだけど!

キスマイがキラキラしてて、アイドルで。1つ印象深いのが、千賀さんが客席のファンと会話してたんです。なんか話してるんです。びっくりだった!!これに限らず、ライブ中の千賀さんはやばいと思う!わたし的「ライブで見て惚れるキスマイメンバー1位」は千賀健永!ぱちぱちぱち〜!うん、すごかったなぁ。

北山さんも印象深い。客席を見る目がとっっても優しくて。2階席、3階席を見上げてじーっくり眺めてお手振り。「上の方も見えてんぞ〜〜」ってウソじゃないんだ!!

そんなこんなで最高にふわふわしてるわたしですが、、帰らないとーー!!!明日普通に1限あるからーー!!!夜行バスに乗り込み、最高の思い出をくれた名古屋とお別れして、一気に現実に引き戻されるのでした。天むす食べて1限ちゃんと受けました。


なかなか長くなったのでとりあえず今日はここで終わり(^^)振り返るの楽しい〜